クリエイターエキスポ2017出展しました
クリエイターエキスポ2017 今年も終わりました。
クリエイターエキスポは、個人で仕事をしているクリエイターが出展できる展示会です。
今年は初日からビックリなことがありました。
以前アスキードットPC誌で連載していた取材マンガで伺った
データサルベージ会社(PCなどのデータを救出する)下田商会さんの下田さんが
ご挨拶に来てくださりビックリ。
隣の会場のコンテンツ東京に出展していらして、私のこと見つけてくださったとか。
すごーい。夢みたい。
その後も下田商会さんのお客さんが来るたび、私にご紹介してくださってもうとっても感激しました。恐縮です!
そしたら、3日目にKADOKAWAの編集さんT木くんが私のブースに来てくださり
「あれ…ねえ、藤沢のデータサルベージ会社さんに、一緒に取材行ったの、T木くんだっけ?」
「ああ、行きましたねー。遠いところの。」
「わー!あの会社さん、隣で出店してるんだよ!挨拶行こう!」
と一緒にご挨拶。取材から約10年ぶり。
当時の担当編集さんと取材先の方と再び会えるなんて、ウソみたい。
これはきっとなにかのご縁に違いないので、改めてご挨拶して営業させていただきます!
T木くんも寄ってくれてほんとにありがとうー!
もう一つ、初日からビックリなことが。
目のぱっちりしたおじさまがいらして
「あのー、間違いだったらごめんなさい、
もしかしたら以前〇〇エージェンシーで働いていたあべさん…?」
「えっ、そうです!働いてました!!ええっ!?」
はっきり思い出すのに時間がかかってしまいましたが、
以前同じ会社(広告代理店)で仕事をしていたO田さんだったのでした。
印刷会社に転職されて、今回隣の展示会で出展していらしたのでした。
びっくりです!!覚えていてくださったなんてーーー!
もう、この時点で「私、死期が近いのかも!?」と思っちゃいましたよ。
頭、ぐるぐるで走馬燈ですよまさに。
そして3日目に、これまた当時同じ広告代理店にいて、現在老舗の学習本出版社O社の社長さんになっているIさんがブースに寄ってくださって
「Iさん!O田さんが隣の出展ブースにいますの!一緒に行きましょうー!」
と、誘って一緒にご挨拶。「おー久ぶりー」みたいな。
ぜひ機会があったらごはん食べましょうーー!とお願いしてきました。行きたいよう。
O田さん、Iさん、お声かけくださって、ほんとうにありがとうございました。
いやー、まさにこんなこと何かのご縁でないとありえないでしょう。
近くにいたとしても気が付かないよ。なかなかね。
フェイスブックがなくても昭和の世代は巡り合えるってことの証明なのだ。まいったか。
(でもその後FBで友達申請しますけどね)
3日にわたってもっともっといろんな方が来てくださいました。
また明日に続きます。