top of page

google play musicすごい!って笑った


John Mayer | Stop this train (live)

apple musicの無料お試し期間が過ぎてgoogle play musicのお試しをしてるんだけど

いやーグーグル先生すごすぎるわ。

ずーっとitunes使ってたんだけど、試しにgoogle play music使ったら

ものすごく使いやすくてびっくりした。

こちらのほうがずっと感覚的。インターフェイスも使い勝手にストレスなかった。

で、好みの音楽のおすすめがすごい精度高い。

いままで探せなかった好みのアーティストを持ってきてくれる。

いや、アップルももちろんやってくれるけど(いや、やってくれたっけ?)… どっちかというとこちらが探しに行くかんじ。

むかしレコード屋で山のようなレコードをジャケ買いしていたような感覚。

グーグル先生は…長年レコード屋で働いている店員みたいだ。

「あ、お姉さん、これとこれ好きならこれ絶対好きだよ、聞いてみ」って感じ。

当たりすぎて思わず笑いました。

あとねー、アップルはねー…

どうもねえ上から目線な気がするのはどうしてだろうか。

「いい音楽が探せないのはあなたに原因があるんじゃないかしら?」

と静かに言われているような…ね。

タグ:

ブログの記事から
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • note
  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Pinterest Social Icon
bottom of page