top of page

「親・家族がなくなった後の手続き」書店用POPができました!


2016年8月21日発売の

「マンガでやさしくわかる 親・家族が亡くなった後の手続き」 著者 田中幸宏 マンガ あべかよこ 監修税理士法人レガシィ  日本能率協会マネジメントセンター刊 の書店用POPができましたの!

書店用POPなんて…!ステキ…!くわっ!!

実は今までも自分で手書きPOPを出版社さんに送り付けたことはあるんですよ。

他にも、あるマンガ家さんが

「自分で近所の本屋さんに手書きPOPを持って行ったら喜ばれて飾ってもらった」

と書いてあったのを見て、それいいじゃーん!とマネして

近所のKの国屋さんに持っていったら迷惑な顔されましたけどね。

いやあ、それは私が悪いわ。私の本、1冊しか置いてなかったから。

おほほほほ。ほんとすみませ~ん。

しかし、今回は違うよ!出版社さんが作ったんだからいわば公式!!

本屋さんで見かけたらぜひ本を手に取ってみてくださいね。

すごいわかりやすう!という本ですから。

もう、ほんとに…田中幸宏さんの文章が…わかりやすう!そしてやさすい!

昨日あらためて最初から読みました。

この一冊はいわゆる学ぶ本とはちょっと違います。

田中さんの実際の体験がたくさん入っていて、「家族の死」について

「ああ、そうなんだろうな」「これ、気が付かなかったな」

ということが想像できます。

私のマンガパートはまあ、お笑い担当ということでw。

お話のキーパーソン、葬儀社の柳田さんは気に入っているキャラです。

「葬儀社の方はみんな影が薄くて話し声もぼそぼそ話すんだよー」

という、田中さんの話がもとになっています。

でも、そんな影の薄い人が休日にはキャラが変わっていたら面白いな、と思って

中盤ではキャラが少し変わっています。

柳田さんが来ているTシャツの絵は、実は私の好きなバンド RADIOHEADのニューアルバムのジャケットなんだよー。

明日、8月21日本屋さんに並ぶとのことなので、

お見かけになりましたらぜひ見てみてくださいね。 明日の天気は非常に不安定で悪天候が気になりますけどね。 私はそんな天気の中、サマーソニックに参戦してきます。

だってRADIOHEADが来ちゃうんだもーん。行ってきまーす。

ブログの記事から
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • note
  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Pinterest Social Icon
bottom of page